よくある質問Q & A

よくある質問

資金が心配です
人情屋台では、厨房機器が揃っているため設備投資の不安は解消されます。またそれ以外の資金面についても、個別の面談・相談に応じて、様々なサポート体制が充実しています。まずは説明会にお越し下さい。そこで、不安点、疑問点もしっかりお聞きして、状況に合った内容をご提案します。
以前、自分のお店を倒産させてしまい自己破産の経験があります。
当店では、保証人が不要な制度となっております。社会的な信用力は必要ありませんので、再起をかけて頑張って頂きたいと思います。当店にて資金を貯めて再度自分のお店を持つ事を全力でバックアップいたします。
初めてなので運営に自信がありません。
分からない事や不安な事は、本部にご相談下さい。また、人情屋台は6~8店舗の屋台が常設しております。他の屋台オーナーがたくさんいますので良き相談相手になってくれます。
得意な料理・好きな業態(焼鳥・焼肉など)でもいいですか?
人情屋台では、6~8店舗が同居する屋台村となっておりますので、各々が異なった食事を提供しバラエティーに富んだ屋台村を目指しております。従いまして業態につきましては、早く契約締結した方から順に選択して頂くこととしております。
女性でもできますか?
もちろん女性でもできますが、営業時間が深夜時間帯にかかる旨を考慮して検討してください。
収入の見込みについて教えてください。
売上げ全てがあなたの収入となります。弊社では集客見込みのある立地条件にてサポートをさせて頂いておりますので、後はあなたの頑張り次第という事になります。
今すぐ開業できますか?
その店舗の屋台が全て契約されてしまった場合は空き待ち(エントリー)となります。
定年退職をして趣味の料理で飲食店をしてみたいのですが。
料理がきちんと作れることが最低条件となります。体調不良等で続けられなくなった時でも、他人に迷惑かけることなく、退職金も温存しておけますので、生活不安に陥る心配はありません。